Entry: main  << >>
HOKA ONE ONE RINCON2のリリースにあたって(初代買いだめのススメ)

DSC07329.JPGDSC07331.JPG

8月5日水曜日。昨日の残業分を本日の時短に回すため、今朝はいつもより1時間遅い出勤でOK。しかしアラームが鳴る1時間前に目が覚めてしまい、そのままスッキリ眠れず5時過ぎにベッドから出た。寝室以外の窓を閉め切っているため、異様に蒸し暑く感じる室内で着替えを済ませ、ジョグへ。シューズはホカのリンコン。既にソールはベロベロになってしまってるけど、クッションのほうはまだもうしばらくいけそうな感じ。

 


今週はバイオリズムの低調週なのか、昨晩のローラーしかり、今朝も身体がいつも以上に重く感じられ、ペースが上がらない。川沿いに標高を上げていくコースなので、蒸し暑さはずいぶんと軽減されて走りやすいのだが・・・。下りでも着地衝撃をうまく受け止め切れない感じで、体幹がブレまくりながらトータル13km/獲得標高388mで終了。大腿部の付け根などいろんな部分に軽い痛みが出てしまった。

 

hokaoneonerincon2.jpg
さておき、先日HOKA ONE ONE RINCON2のリリースが発表された。バージョンアップのたびに重量が増し、感覚的にもモッサリとしたプロテクションにイマイチ感を覚えていたcliftonシリーズに不満を感じていた自分にとって、久しぶりのスマッシュ・ヒットになったこのリンコン。高価格帯化が進む最近のランシューの中ではそれなりに買いやすい売価で、ソールの耐久性こそ低めながらも、一般的にかなり好評価を得ていたモデルだけに、今回のアップデート報にあたっては「え、もうバージョンアップしちゃうの?」というのが率直な印象。


もちろんまだ、プレスリリースのテキストを読んだだけなので断定はできないけど、どうも先のclifton同様にアップデートならぬ改悪の方向に走っているように見えてしまう。アッパーの素材がこれだけ変わってしまうと、重量うんぬん以前に履いた際の感触が別物になってしまうのではないだろうか。。。というわけで、名作だった初代RINCONを買えるうちにストックしておこうと、とりあえずネットで2足を購入。この後もう少しセール価格が下がって在庫が残っているようならもう1ペア買い足しておこうと思う。


そんな本日は1時間早く帰宅し、ローラー。引き続きパフォーマンスは芳しくなく、頑張っても200w前後という感じで50minほどで終了。

 

DSC07317.JPG
晩ごはんはエビとイカのトマトクリームパスタ。

 


8月6日木曜日。本日も再び残業day。なので出勤は1時間遅くして、5時20分起床でジョグへ。今週はあまり調子が良くないので、、、という言い訳をこしらえて11kmに短縮して終了。

 

DSC07325.JPG
予定通り時間外作業をして、18時55分に会社を出て、超絶早歩きで19時20分に帰宅。25分で料理して、19時45分から晩ごはん。豚ロース厚切り肉を使った生姜焼き風。

 


少し休憩して、20時50分からローラー40min。その後すぐにシャワーを浴びて、40分ほどkindleで読書をして23時前には寝た。思うに、無駄なネットサーフィンをやめたら時間って捻出できるもんだなーと。

| かっつん | 22:36 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ



Entry

     

Category

Archives

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode