Entry: main  << >>
5日連続ランオフ

7月9日木曜日。まだ自分が小さかった頃は、梅雨というとしとしと降る雨に濡れる紫陽花、みたいなイメージがあったけど、最近はもうそんな風情など微塵もなく、息苦しさを感じるほどの豪雨が降り続くことが全く珍しくなくなってしまった。地球温暖化はもう、間違いなく取り返しのつかないところまで進んでしまったように思う。列島に居座る梅雨前線のため、今朝もランオフ。これで4日連続走っておらず、こちらも自分の中ではポイントオブノーリターンなところを超えてしまった気がする。

 

今週は一息つけるかなと思ってたけど、めんどくさい話がバラバラと降りかかってきてかなり消耗して帰宅。というか明日は今年度初の有給取得予定だったけど、あやうく取り消して仕事に出ねばならんかもという雰囲気になっていたのだが。帰宅してから着替えてローラー1h。220wキープがかなりしんどくて、体感的には4.5倍w/kgでこいでるような感じだった。

 

DSC06951.JPG

晩ゴハンは鹿肉ジンギスカン。

 

7月10日金曜日。仕事のことを考えてしまって寝つきも寝ざめも悪く、いつも以上にスッキリしない朝。多少の雨なら走るつもりだったけど、外を見ると大雨。気持ちが萎えてしまい、結局今日もローラー。

 

半ば無理やり取得した有休だったけど、最悪なことに昨日バタバタと帰宅した際に仕事場にスマホを置き忘れてきてしまっていた。なくても十中八九大丈夫なんだけど、週末ずっと手元に無いと万が一緊急の連絡などがあった際に困るので、仕方なく仕事先に顔を取りにいくことに。雨の中出掛けるのがめんどい。平日だけどセンター街などは結構な人出で、ほとんどの人がマスクこそつけてるとはいえ、緊急事態宣言下の時のような自粛ムードはほとんど感じられないなと思った。わざわざ三宮まで出てきたので、ついでに麻布テーラーに寄ってオーダーシャツを作った。その後、数カ月ぶり(もしかして今年初?)のスタバへ。感染防止対策で座席数が実質的に半分になっており、単純に考えて収入が半分の状態が続いてるわけだから、いくら大手のスタバといえどこの状態が続くと経営的なダメージは大きいだろうなと余計な心配をしたり。これはコロナとは関係ないけど、シナモンロールが見る影もなくサイズダウンしていて悲しくなった。もうあれを注文することはないだろうな。フードは全般的にボリュームが減ってる感じで、そもそも割高感の強かったそれがいっそう強まったよう。これまた今年初だろうコムシノワでパンを買って帰宅。麻布テーラーもスタバもコムシノワも、店員さんの応対はとても気持ちの良いもので、クサクサしていた気分が多少晴れたかしらん。

 

DSC06955.JPG

んで、帰宅してコムシノワのシナモンロールを食べてからローラー。30分ぐらい乗ったところでまたパワーロストして未来永劫繋がらなくなる事象が発生。リセットして再度スタートするも、気持ちがもたずに終了。

 

DSC06956.JPG

晩ゴハンは丸アジのトマト煮込み的なものを作って、ブルグルと合わせて食べた。美味しかったー。

| かっつん | 20:56 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ



Entry

     

Category

Archives

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode