Entry: main  << >>
治安の悪化?

6月28日日曜日。昨晩は涼しい風が入っていたので、23時前に気持ち良く就寝。したところ、深夜に外から謎のインド系ダンスミュージックが爆音が流れてきて目が覚めてしまう。そういえば少し前から、夜中の3時とか4時頃にインドからネパールかそこらへんの言語を大声で話すのが聞こえてきたことが何度かあったけど、今回も漏れ聞こえてくるのはどうも日本語でないそれだった。ちょっと気色悪いな。そこからは睡眠の質が悪化し、浅い眠りのまま6時過ぎに起床。軽くジョグする予定だったけど、外をみると雨が降っていた。気温的には昨日よりかなり涼しくて走りやすそうだったけど、どうにも雨の中を走る意欲が湧かずに諦めてローラーをすることに。

 

今朝もやっぱりパワーは全然出ずに、100w強のそれからスタート。そこから少しずつ上がっていって、最終的には100分間をNP188wで終了。が、今日もまたパワーロストを頻発し、都合4回もそれが発生。登り区間で強めの負荷(7倍程度)をかけた直後に切れやすいので、何か関係があるんだろうか。ロストする際はApple TV/ZWIFTに直接ペアリングしているパワメだけでなく、ガーミンのサイコン(ANT+接続)のほうでも0wになっているため、bluetooth接続というよりはパワメそのものからの出力が切れちゃってるっぽいのだが。

 

DSC06809.JPGDSC06815.JPGDSC06816.JPGDSC06820.JPGDSC06823.JPGDSC06824.JPG
さておき今日もランチはあれこれ作る意欲はなく、普段良く作っているフィッシュタコスをメインにする。白身魚で作ることが多いけど、ちょうど良い魚が無かったので今日はサーモンをフリットにした。昨日買ったイカを使ってしまいたかったので、茹でた枝豆とキノコをメキシコ風な味つけで炒めたものを中に詰めてオーブン焼きにした。

 


この日見た映画。前作「ゲットアウト」がめちゃくちゃ面白かったジョーダン・ピール監督作なので相当に期待して観たけど、ちょっと肩透かしな内容。不気味で洗練された映像や音響/音楽のセンスはやっぱり抜群だけど、今回のは設定にちょっと無理があるというか正直「???」な部分が多い。ミステリアスな雰囲気に呑み込まれる中で、あらゆる伏線が「あっ」という衝撃とともに回収されていった傑作「ゲットアウト」と比べてしまうと、消化不良感が半端ない、というかただのスタイリッシュなホラー映画のように見えてしまった。もちろんアレコレと深読みできる要素は無数にあるんだろうしその辺を解説したレビューを読んで繰り返してみればもっとハマるのかもしれんが、そうしたいと思うだけの魅力は感じなかった。

 

夕方にローラー。無理して頑張る気力もなく40分だけ。NP180w。

 

DSC06832.JPGDSC06833.JPG
晩ごはんはピザ。

| かっつん | 20:11 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ



Entry

     

Category

Archives

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode