Entry: main  << >>
ZWIFT Bカテゴリでも勝てるようになってきた

6月1日月曜日。体力並びに免疫力が相当に落ちてるだろうから気をつけねば、、、と思いながら仕事へ。フレックスで1時間早めに出てるけど、それでも先月までと比べると通勤電車の混み具合は一気に増した。。

 

午前中は軽い酩酊感がありつつも徐々に回復してきて、昼ごはん食べて30分ほど昼寝したらほぼ正常なレベルに戻ったかしらん。というわけで帰宅してローラー。あくまで回復目的で、軽く回すだけ、という心づもりでスタートしたけど、途中ごく短時間のクリテリウムレースに参加して、そこだけ強度が上がった。毎週月曜のこの時間に開催されているこのコース。1周2kmを8周回ほど。勝負所は中盤にあるごく短い上り区間と、ゴール直前の細かなアップダウン区間。ここだけほんの何秒間か、6~7倍w/kgで頑張ればBカテゴリでも最後まで先頭集団に残ることは可能。今回は最終のアップダウン区間を前に飛び出した一人を追いかける形でスプリントしたら、ラッキーなことに刺し切って1位でゴール。トータルで見れば4.3倍w/kg程度しか出てないんだけど、ZWIFTレースはコツのようなものが分かればこんなヘッポコでもそれなりに勝負ができるので面白い。というわけで当初予定よりはだいぶ強度が上がってしまい、トータル55minをNP225wで。ただ終わった後も特に疲労がぶり返すような感じはなかったのでOK。

 

DSC06411.JPGDSC06413.JPG

晩ごはんは昨日作っておいたチリコンカンでパスタに。

 

6月2日火曜日。サボりたい欲に負けそうになりながら、明るい窓外に救われる形で5時半過ぎからジョグへ。シューズはADIZERO BOSTON8。アディゼロシリーズは少しワイズが細いのか、少しでも靴紐を〆すぎると足裏にかけて痛みが出てくる。かつてマラソンレースでもtakumi senを履いてた時は、走っている間こそ気がつかないものの、ゴールした直後に足裏の骨が疲労骨折したんじゃないかと思うぐらい痛くて歩けなくなったこともあったな。というわけで今朝も走り出して間もなくそんな痛みを感じつつ10kmの予定を延長してトータル15km。ave.4:27/kmでやる気あんの?お前、といういつもながらのペース。

 

DSC06418.JPG

仕事のほうはそろそろ見ないふりして逃げていたモノたちの締め切りが近づいてきていてドーシヨーという感じ。加えて今日は在宅ながらやたらチャットや笋かかってきて集中できんかった。

 

逃げるように仕事を終えてローラー。本日も回復走の予定が途中で参加したこれまたクリテ形式のレースで強度が上がってしまった。トータル54minでNP210w。

 

DSC06420.JPG

晩ごはんは鶏モモ肉のバスク風煮込み。

 

alphafly.jpg

そういえば今日はアルファフライの再販日だった。買う気はまったく無かったけど発売時間にカートに入れて決済画面まで進む、ということはやった。あやうく買ってしまうところだったが・・・。しかし先日買った43インチの4K液晶テレビが4万円弱で、このナイキのシューズが33,000円とほとんど変わらない値段だと思うと、あらためてNIKEが市場にもたらしたマラソンシューズの高価格化現象に恐れ入る次第。ロードバイクのシューズも4~5万円するけど、耐久性が全然違うからなー。

| かっつん | 20:32 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ



Entry

     

Category

Archives

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode