Entry: main  << >>
人からされて嫌なことを、、、やる

5月27日水曜日。昨晩は寝つきが悪くほとんど眠れた感じがしないまま4時半のアラームが鳴ってしまい、しんどいのでランオフにして二度寝。仕事に行って帰宅してからローラー85min。先日DNFしたZWIFTのTour for All STAGE4にカテゴリBで再チャレンジ。展開としては3人のグループで終始走っていく感じで、途中でイギリス人ライダーが脱落。ラスト5kmのCol du ZWIFTの登坂区間でスペイン人ライダーと仕掛け合いになり、珍しく競り勝って最終的には2分近くの差をつけて1位でゴール。といっても平均するとせいぜい4.倍w/kg強程度のパワー出力だったけど。

 

DSC06304.JPG

少し遅くなってしまったので、晩ごはんは急ぎで支度。STAUBで炊飯している25分の間にオーブンスチーマーも活用しながらKALDIのマッサマンカレーペーストを使って野菜たっぷりのタイカレー。

 

 

5月28日木曜日。昨日出来なかった坂道走を、、、と思っていたけど自律神経が乱れているのか昨晩もあまり眠れず(足先がムズムズしてその気色悪さが気になって寝つけない。ムズムズ病というのか)、今朝もランオフ。今日は在宅勤務で通勤時間が要らない分余裕があったので、朝食前にローラー80min。TOUR for All STAGE3に参加。今回も3名のライダーで先頭グループ(と言っても全体で30人ぐらいしか参加してなかったが)を走る展開。自分の場合、先頭集団で最後まで走っても、ラストのスプリント勝負ではまず勝てないため、レースに勝とうと思うとどこか途中で仕掛けねばならん。というわけで最近は3~5%程度の緩斜面で繰り返しアタックをかける、という手法を使っている。5~7倍w/kgあたりで仕掛けて3秒前後の差をつける、すると大抵の場合は後続が追い付こうと一拍遅れて同じようなパワー出力で追いかけてくる。そうして差が10mほどまで詰まってきたところで再びこちらが先ほどのような出力でアタックをかけ3秒ほど先行する、というのを繰り返す。これ、自分がやられると一番イヤなパターンで、頑張って追いついた、と思った瞬間にまたアタックされて引き離されるというのを繰り返されるとかなりの確率で気持ちが折れてしまう。普段は「自分がされて嫌なことは他人にもするな」って言うけど、ことレースにおいてはその逆で「自分がされたら嫌なことを考えて仕掛けまくる」のが勝つためには必要なのかしらん。実際、今回もジャングルサーキットに入ったあたりでこれを何回か繰り返していると向こうは諦めたようで単独走に。そこから15kmほどは独りで淡々と走って1位でフィニッシュした。とは言え、今回も平均出力としては大したことないが。

 

DSC06308.JPG

ランチはいつかの日に調合したデュカスパイスを使って、鶏むね肉を無水調理したもの。あとは冷凍庫の奥底に眠っていたカンパーニュの切れ端など。

 


16時に仕事を終えて、そこから再びローラー65min。思ったよりも出力が上がってトータルではNP215w。

 

DSC06313.JPG
晩ごはんは金目鯛の煮つけに、炊きたての白ご飯。ブロッコリーを茹でたものにタヒニソースとオリーブオイル少々、ドライイチジクを合わせたサラダ風の一品も添えて。少しだけ日本酒を飲んだ。

| かっつん | 20:30 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ



Entry

     

Category

Archives

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode