Entry: main  << >>
多忙で疲労

3月30日月曜日。予定通りランオフにして6時起床。これまで散々時間があったのに、この年度末に来て急な事務が立て込んできて最悪に忙しい(半分は自分の管理が悪かったのであまり文句は言えないが)。それらを無理やりやっつけて、フレックスで無理やり帰宅してローラー。

 


身体がフレッシュでないので疲労回復目的で180w前後で回すつもりでスタート。結局はレース参加もあってトータル55minでNP220wまで上がった。うまく回せると240wほどの出力でもそれほどキツい感じがしなかったので、自転車のほうは一定のボリュームを継続していることで確実にパフォーマンスが上がってきているように思う。

 

DSC05101.JPG
晩ごはんは豚ロース肉を使って、黒酢酢豚っぽいものを作った。炊きたてのゴハンと一緒に食べるとめちゃウマ。

 


3月31日火曜日。今日は余っていた時間休暇を取得して、いつもより1時間長く寝られるーと思ってたんだけど、年度末の些末な事務のことが気がかりで4時過ぎに目が覚めてしまい(ほんと小心者なの)、そこから眠れずベッドの中でうだうだと考えてもどうしようもないことを考えていた。そんな感じだったので、予定よりも早めに起き出してジョグへ。ポイント練をやるべき火曜日だったけど、気分的にも追い込んでゼーハーする感じになれず、とりあえず気持ちがリフレッシュできればいいかなと言う感じでスタート。シューズはadizero takumi sen boost3。

 


脚はフレッシュではないものの、昨日のローラー由来の疲労をそれほど感じるわけでもなく、走り出しはわりと大きなフォームがとれている感じもあって悪くなかった。ただ、相変わらず体感的なスピードは遅いが。ネックカバーで顔を覆った状態でも耐えらえる程度の負荷で六アイの内周コースを流す。中間あたりで脚の重さを感じながら、大きくペースダウンすることもなく15km。イメージとしては4:15~20/kmあたりで走れていたらいいなーという感じだったけど、実際はave.4:07/kmで先週よりも2秒/kmほど上がっていた。座骨神経痛もほぼ気にならなくなって、感触としても背面部の大きな筋肉が使えている感じもあったので、走り出しの気分に反してわりと納得のいく内容のジョグになった。背面の筋肉が使えているのは、ローラー由来の効果かもしれないとも思ったり。

 

DSC05105.JPG
今日は異動ならびに引っ越し作業、レイアウト変更などで朝からバタバタ。加えてどうしても今日中に処理しておきたい支払いや事務などもあって、昨日に続いて軽くパニック状態。この2年ほどはかなり仕事のほうでは負担が少なくてラクをさせてもらっていたけど、明日から新しい部署でまた忙しくなりそう。自分はとにかくメンタルが弱いので、あまり自分でどうしようもないことやどうでもいい人間関係などで悩まないように気を付けたい。帰宅が遅めになったので、とりあえずチリコンカン転用のパスタを作って晩ゴハン。

 


どうしようか迷ったけど、食後にローラーをしてからシャワーを浴びて、21時過ぎにはベッドに入った。

 

 

4月1日水曜日。睡眠の質が悪い日が続いており、今朝も2時過ぎ、4時過ぎに目が覚めてしまい深く眠れず。雨も降っていたのでランオフにしようかと思ったけど、近場で短時間ジョグすることにして外へ。が、身体がかなりダルい。走っているうちに解れてくることは多いけど、今朝は全くだめ。坂道走やめといてよかった、、、と思いながら、なかなか近づいてこない我が家を目指してなんとか11kmだけ走って終了。体感通り、ave.4:46/kmとかなり遅いペースだった。

 

今日も朝からなんかやたらと忙しくて一息つく暇もないまま夕方に。20分ほど帰宅時間が遅くなってしまい、かつちょっとした嵐のような強風と雨で萎える。帰宅して5分で用意をしてローラー。160wがキツい感じだったけど、少しずつ脚が動き出してきて、途中からZWITレースに参加してトータル50min。カテゴリBのレース参加で、初めて最後のスプリントに勝って1位になった。と言いつつ、NP228wなのでかなり緩いレースだったけど。

 

DSC05108.JPG

晩ごはんは先日のモレ・ネグロに塩麹に浸けておいた鶏むね肉をグリルしたものを合わせて。かなり疲れている感じがするので、明日朝は状態によっては無理せずランオフにしようと思う。

| かっつん | 20:43 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ



Entry

     

Category

Archives

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode