Entry: main  << >>
破壊王


12月21日土曜日。今朝はキロ4前後のペースで30卅の予定。が、例によって暗くて寒くて二度寝してしまい、6時になってようやく起きた。6時半でもまだ暗いのねーと思いながらスタート。シューズはNIKE ZOOM FLY SP FAST。体調があまりよろしくない感じだったので、無理のないペースで、距離も短縮する腹積もり。いつもより大型トラックの数がやたらと多いなーと思いながら六甲アイランド外周を淡々と走る。身体が起きてくるに従って少しずつペースは上がってきているけど、やはり今日はあまり調子が良くないようでイマイチな感触がずっと付きまとう。1周したところで切り上げて帰ろうかしらんとだいぶ迷いつつ、結局もう1周回して距離だけは当初予定をこなして30辧この感触でキロ4強で走れていたなら自信もつきそうだけど、実際はave.4:13/kmの凡走。昨年は同時期に雨の中を4:05/kmで走ってた(ハーフだけど、シューズはRIVAL6)ので、どうしてもそれと比べてしまってイマイチ感が湧き上がってくる。夏場と比べるとスタートが遅い分、帰宅するのも8時を回ってしまっており、急いでランチのメニューを考えて食材の買い出しにスーパーへ。9時半を過ぎるとレジ待ちが長くなる傾向があるため、できるだけそれまでに買い物を済ませたいと焦る気持ちが出てくるの・・・

 

今日のメインはイタリア産仔牛肉のステーキ。付け合わせはフライドポテトに、飴色玉ねぎとドライトマト、揚げレモンのキッシュ、岩津ネギのクリームスープ。

 


週末にスクリーンで観るのを楽しみにしていた、NETFLIXオリジナル作品。とりあえず冒頭からどんだけ予算使ってんの!?とお口アングリなカーチェイス、銃撃戦が繰り広げられる。よくもまぁ、歴史的建造物が密集するフィレンツェでこんな大胆な撮影の許可が下りたよな、、、と観ているこっちが心配になるような爆裂っぷりはさすが、破壊王/マイケル・ベイ様。ただ、さすがに詰め込み過ぎな感は否めない。ライアン・レイノルズ演じる「One:ビリオネア」によってリクルートされた「2〜7」までの番号で呼ばれる7人の過去を差し込みつつミッションを遂行していき、さらなる巨悪に立ち向かっていくストーリーは、2時間という枠の中で完結させるのはかなりムリゲー。詰め込み過ぎてお腹いっぱいになるだけならまだしも、せっかくの豪華素材(ド派手な映像)がうまく調理されていない消化不良感に繋がってしまうところがもったいないなーと。これ、十分にシリーズ化できる要素があるし、そうして分割することでさらに作品のバックグラウンドの厚み・インパクトが増しそうに思うけど、さすがのNETFLIXでもそれだけの予算は割けない、、、かしらん。とにかくもフィレンツェの大聖堂でパルクールを繰り広げるシーン(おそらく本作で最も人気がありそうなのがこの「Four:Skywalker」だろうか)を含め、こんな作品が世界同時に自宅で観られるなんて凄い時代だなーと改めて感じた。
引き続きもう1本映画を観て、かなり身体がだるくて頭痛もするのでローラーはやめた。

 

DSC03698.JPG

晩ゴハンは鍋。

 

DSC03701.JPG

奥さんが東京土産に買ってきてくれたシナボン。これはもう、ほとんど麻薬並みに危険な食べ物だ、、と思った。

 


12月22日日曜日。昨晩寝る段階で「明日は走れないかも」と思っていたとおり、アラームが鳴って起きるも背中を中心にかなりの疲労感があり、トレーニング中止にして二度寝。しかし気持ちよく眠れないため結局起きだして、7時過ぎからジョグへ。最短コースで7劼世荏って帰宅するつもりでスタートし、9.5→11→15劼肇魁璽恒篦垢垢觀覯未法ave.4:27/kmと思っていたよりマシなペースで走れていた。が、疲れていることには間違いないため、体調を崩さないよう気を付けねば。

 

今日のランチはあまり手をかける元気がなかったため、骨付きもも肉を使ってお手軽なバスク風煮込みを作って、それをメインに。サイドには馬田草織さんのレシピをアレンジして「鱈と人参、里芋のクリームグラタン」を焼いて、マロン南瓜の温かいスープを合わせて食べた。ワインはカラブリア州の土着品種/マントニコを使ったL'ACINO Chora Bianco。開栓直後は少し還元臭が気になるかな?と思ったけど、温度が少し上がってきてからとても飲みやすくなった。密度もあり、でも飲み疲れしない美味しいワイン。

 


さておき今日も映画を観ますよと、好きな監督の一人/ノア・バームバックのNETFLIXオリジナル作品を鑑賞。続いて以前に見たような記憶もありつつ"アイルトン・セナ 音速の彼方へ"を見てからローラー50min。並行して今週は"のだめカンタービレ"のシーズン1(全23話)も一気に視聴した。

 

DSC03730.JPGDSC03731.JPG
珍しく日曜夜のピザはやめて、イベリコ豚バラ肉を使ったもつ鍋風。

| かっつん | 21:38 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ



Entry

     

Category

Archives

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode