Entry: main  << >>
不発のLT走と、蛍光ピンクの厚底シューズの話


11月11日月曜日。自転車が帰って来るまで夕方ローラーが出来ないので、朝はオフにせず軽くジョグしておくことに。8kmだけ流して終了。脚が重く、仮にこの感覚でもサブ3ペースでいけてたら調子が上がって来てるのが実感できるんだろうけど、実際はave.4:34/kmと体感通りの遅さであった。

 


まだ買うつもりは無かったけど、paypayモールでポイントバックやら色々あったので、NIKEのピンク色したアレを買ってしまった。

 

DSC03113.JPG
晩ゴハンはロールキャベツと栗ごはん。

 


11月12日火曜日。今朝は10kmのペース走(あるいは閾値走)をするつもりで起きた。15kmガッツリ走ろうと思うと、どうも己の弱メンタルだと脳が拒否反応を示して結局できない、というパターンに陥りがち。10kmだと思えばその辺のハードルがだいぶ低くなる。普段より入念に、10分ほど動的ストレッチをしてからスタート。シューズは苦手意識の強いWAVE EMPEROR2をあえて選択(言い訳要素)。昨日の脚の重ダルさからしてみると、走り出しの感覚は良い。しかしヘッデンの電池が弱っていたせいで、3kmいかないうちに消えてしまい、路面の視認性が悪い区間でスピードが落ちてしまう。そしてやはりこのミズノのシューズは自分の脚にはスパルタン過ぎるようで、5kmもいかないうちに明らかに大腿部に疲労が出てきてしまう。気を抜くとすぐに腰が落ちたボテボテ走りになっちゃうので、大きな動きやストライドを意識しつつ、できるだけ腰高のフォームを維持するよう我慢して走っていた。先日の25kmのペース走ではそれほど苦しい感覚もなくave.3:50/kmがキープできていたので、今朝も最低でも10kmを38分20秒(ave.3:50/km)で通過したいと思っていた。が、実際は38分27秒ぐらいだったか、とにかく全然スピードに乗れていなかった。そこからはペースを落として5kmジョグして帰宅。言い訳要素を探したけど、特には見つからないな。今週に入って腰の痛みが少しマシになっているのは救いなので、焦るけど出来ることを一つずつ継続して積み上げていくしかない。

 

DSC03117.JPGDSC03114.JPGDSC03116.JPG
晩ゴハンはミロトンの残りを炊きたてご飯と共に。あとはインゲンとカニカマ、トマトを中華鍋でサクッと卵とじにした。サラダはルッコラ、グリーンリーフ、大根、柿を合わせたもの。20時過ぎにRIDEWORKSから「終わったぞ〜」と笋あり、オーバーホール&コンポ載せ換えが出来たとのこと。取り寄せを頼んでいたバーテープがメーカー欠品中らしく、自分でネット注文したものを引き取り時に持って行って巻いてもらうことにした。今日明日やったら半休できたけど、明日はショップが定休日なので引き取りは週末になりそう。

 


11月13日水曜日。先週はサボってしまった坂道走の水曜日。ヘッデンの電池を交換して、今シーズン初のARC'TERYX Phase SLを着用してスタート。予定通り、息が上がらない程度の負荷で淡々と登る。臀部の筋肉が重力に引っ張られるような、登坂時の独特の感覚は(キツいけどこのぐらいの負荷なら)嫌いじゃない。上りきったところからいったん下って短く上り返し、やはり腰に生じてしまう痛みを気にかけながら一気に下って帰宅。ave.4:20/kmで平均心拍は144bpmだったので、だいたい狙い通りの負荷がかかっていたみたい。

 

DSC03122.JPGDSC03123.JPG
帰宅してからのローラーがないと、晩ゴハンの準備にかなり余裕がある。今日は冷蔵庫内のものを使って、豚ミンチと茄子でボロネーゼっぽい感じにしようかなーと思ってたけど、作っているうちに中華風な味つけになっていて、最後に花椒をかなりの量加えたおかげで食べてるうちにヒィヒィ言うことに。。いつもながらにサラダもたっぷりと。

 

 

最近の日常使い用でわりと気に入っているのがこのオリーブオイル。500mlで2,500円前後とケチらず使える価格だけど、良いオリーブオイル特有のあのフレッシュな青臭い風味があって、かなり美味しい。

| かっつん | 21:11 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください



Entry

     

Category

Archives

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode