Entry: main  << >>
これは俺か!?


10月13日日曜日。朝起きると台風の吹き返しの風なのか、まだかなり強い風が吹いている。村岡からもう2週間が経つのに、まだ身体がしゃっきりしないし、モチベーションも上がらず少し焦りを感じる。とにかくも少しずつスピードを戻していくしかない。ZOOM FLY SP FASTを履いてスタート。下腹部(腸腰筋?)と腰周りに筋肉痛&重ダルさがあり、ペースが遅いわりにキツく感じる。そのくせ実際は心肺を追い込むほどの強度ではないため、呼吸はラクなのがまた「頑張れていない感」を証明するようでなんとも。脚が思うように速く動かず、スピードが上がらない(上げられない)もどかしさが、ここ最近ずっと続いている。距離も延びず、トータル15km走ってave.4:09/km。平均心拍は145bpm。

 

Paella Lunch * 定期的に食べたくなるパエージャ😋🍴🍷今回は海老🍤イカ🦑アサリ🐚と鶏もも肉🐔でお手軽に✨🍾スペイン風オムレツと、鱈の身を加えたベシャメルソース仕立てのフリットも揚げて🍽️🥂😊 * #スペイン料理 #パエリア #フリット #コロッケ #スペイン風オムレツ #アパッシメント #おうちバル #アスリートフード #うちカフェ #キナリノ #丁寧な暮らし #おうちごはんLover #八木橋昇 #都築明 #大江憲一 #オトコノキッチン #クッキングラム #デリスタグラマー #ストウブ #f52grams #instafood #cookingram #oneplatelunch #MascadelTacco #appassimento

かっつんさん(@kattsun_chov)がシェアした投稿 -

今日のランチはスペイン料理。魚介を使ったパエリアと、スパニッシュオムレツ風、後はカレイを混ぜ込んだベシャメルソースをフリットっぽく揚げたもの。特にフリットは玉葱をじっくり炒めて小麦粉を焦がさないようにさらに炒め、牛乳を少しずつ加えながら弱火で炒め続けて、ようやく完成したそれをバットに入れていったん冷やし固め、取り出したそれに衣をつけて揚げる、という相当に面倒な手順が必要だけど、その手間を回収して余りあるぐらいの美味しさがある。合わせたワインは、陰干葡萄(アパッシメント)を使ったイタリアの赤。ワイン単体でも美味しいし、食事の邪魔をしない程度の甘さなので、これはなかなか良いかも。

 

DSC02736.JPG
今日も昼からは何もせず、というかNETFLIXを観ながら常備菜を作ったりパンを焼いたりしていただけ。夕方にローラーを回すも、今日は上げる気がせず150w程度で小一時間やっただけ。晩ゴハンはジャージャー麺を作って早めに済ませ、19時前から奥さんとウォーキング。台風前後で気温が一気に下がった感じで、軽量のシェルを羽織っただけだと、歩いているうちにどんどん体が冷えてきてしまった。

 


10月14日月曜日。腹筋の動作をすると下腹部が筋肉痛で痛いので、朝ベッドから起き上がるのがちょっとした苦痛であったりする。走る量を減らすと軽減する痛みなので、走る動作が関係しているのは間違いないと思うんだけど、おそらく色々な要素が複合しているため解決方法が思い浮かばない。今朝もモチベーションが保てず、トレオフにして二度寝、、、しかけたところでなんとか起き出して着替えてジョグへ。シューズはNIKE AIR ZOOM SPEED RIVAL6。なんとか「キロ4はお友達」なレベルにまでスピード域を上げていきたいなと考えながら、実態はまだそこには程遠く、走行距離のほうも昨年同時期より微減している。今朝も15kmだけ走って、ave.4:26/kmで平均心拍は136bpm。


DSC02726.jpgDSC02731.JPGDSC02732.JPGDSC02734.JPG

トレーニング量が落ちるとお腹も空き難くて「アレ食べたい」というのが思い浮かばなくなったりするのだが、今日もそんな感じで、とりあえず買い物に行かなくても作れそうなものは、、、と考えてメキシコ料理に。余りモノの香味野菜を細かく刻んでオリーブオイルで炒め、別のフライパンで焼き付けた牛ミンチ、ついで大量のマッシュルームを放り込む。キドニービーンズの水煮も加えたら、後はチキンストックとトマト缶、スモークパプリカパウダー、チポトレ(メキシコの燻製唐辛子)などで適当に味付けしてチリコンカンが完成。

マサ粉(とうもろこし粉)でトルティーヤを作り、今日はそれを太白ごま油でカラっと揚げてカナッペのように。トッピングはanovaで3時間ほど低温調理した鶏むね肉を裂いて味つけしたものと、ハーブオイルとビネガーでマリネした紫玉葱、アボカド。よく、ウイスキーをニート(ストレート)で飲んでると早死にする、と聞くけど、同じような度数のテキーラもストレートで飲むのはあまりよくないのかしらん?と思いながらショットグラスで3杯ほど。

 


今週末だけでもNETFLIXとAmazonプライムでドラマ、アニメを20話以上見てるけど、先に地上波で放送されていて少し話題になっているのを小耳に挟んでいた「きのう何食べた」が面白くて、2日で一気に12話をコンプリート。ゲイの中年カップルをとりまくストーリーと描写の良さはもちろん、「料理男子」なら激しく頷かずにはいられない、買い物シーンの心情描写にも最高にハマった。というか、西島秀俊演じる筧史朗を見ていると、「これは、俺か・・・?」と思わずにはいられないような言動描写があり過ぎて笑った。

 

DSC02746.JPG

夕方にローラーしようか迷ったけど、やめた。

 

DSC02753.jpgDSC02757.jpg

晩ごはんはピザを焼いて。

| かっつん | 20:59 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください



Entry

     

Category

Archives

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode