Entry: main  << >>
村岡ダブルフル翌日からの状態記録。そして姉さん、事件です

9月30日月曜日。昨晩は帰宅したのが23時を過ぎており、シャワーを浴びてすぐにベッドに入ったもののレースの興奮と体内深部熱でまったく寝付けず、7時に起床。さすがにフルマラソン翌日みたいに「筋肉痛ほとんどないわ〜」という訳にはいかず、全身が痛い。ただ、日常生活に支障があるレベルではなく一安心。

 

休暇とっといて良かった〜と思いながら朝から買出しに行って煮込み料理など数品を仕込む。

 

DSC02502.JPG

DSC02554.jpg
昼ごはんを済ませてから、週末に届いていた個人輸入の自転車パーツの段ボール箱をオープンした。オープンしたら当然中にはそのアイテムの箱が入っている。なので今度はその箱を開けたのだが、何やら様子がおかしい。

 

DSC02551.jpg

箱の中にはパーツ型に繰り抜かれたスポンジ状の緩衝材がピッチリ入っているのだが、そこに鎮座しているはずのパーツが無いのだ。これを見た瞬間「やられた!」と気づいたワタクシめ。そう、輸送のどの段階かで中身を抜き取られたのだ。楽しい気分が一転して「うわ最悪や、めちゃくちゃめんどくさいことになった」と思いながら販売元へ英語でメール。ここから先は現在進行形で続いていることなので、後日、経過と結果をまとめて一つの記事にして載せようと思う。とりあえずこれで、年内のバイク実走の可能性が著しく減ってしまったのは間違いない。

 

DSC02511.JPGDSC02513.JPG
考えてもしゃあないので、いったんその事件のことは忘れてローラーを30min。アクティヴレストのつもりだけど、さすがに全くかからない。120w前後がやっとという感じでとりあえず回したが。晩ゴハンにはピザを焼いて、なんとなく村岡お疲れさん的な感じで。

 


10月1日火曜日。引き続き眠りの質が悪くて、断続的におきているような状態で朝に。筋肉痛も引き続き。ふくらはぎに強めの張りがあるので、今日もランオフにして睡眠時間に充てる。内臓ダメージもまだ残っているようで、通勤電車で少し気持ち悪くなったり。明日からの展示会の関係で大阪のほうへブースの設営に行く用事があったので心配だったけど、特にこちらでは車に酔ったりすることはなかった。

 

DSC02517.JPGDSC02516.JPG
無事に帰宅して晩ゴハン前にローラー30min。状態は昨日とほとんど同じような感じ。晩ゴハンは昨日仕込んだミロトン。コルニッションとマスタードの酸味が絶妙に効いていて、これは今まで作った中でも最高の出来かもしれない。

 

 


10月2日水曜日。しかしこの蒸し暑さはいつまで続くんや?という寝苦しい夜。朝起きて迷ったけど、まだふくはらはぎの筋肉痛が少し残っていたので、無理せず今日もランオフに。

 

DSC02526.JPGDSC02525.JPG
仕事が終わって帰宅時に、電車に間に合うよう少し革靴で走ったところ、気になる筋肉痛が無くなっていたので「明日は走れそう」だと思った。晩ゴハンはこちらも週明けに仕込んでおいたチキンフリカッセ。生クリームは低脂肪ホイップに置き換えたけど、それでも十分に濃厚コク旨でめちゃくちゃ美味しい。

 


10月3日木曜日。今日からジョグを再開。まだ身体に疲労感は残っているし、正直モチベーションもそこまで高くないのだが、とりあえず着替えてスタート。歩いてるだけだと分からないけど、ジョグで着地衝撃を受けると、大腿部前面にまだ筋肉痛が残っていることに気がつく。体感的にはキロ4半ぐらいで走っている頑張り度合いで、トータル10.2km走ってave.5:06/kmだった。

 

DSC02560.JPG
今日は朝から大阪へ出張。一日中立ちっぱなしで御堂筋線の満員電車にも揉まれながらかなり疲弊して20時前に帰宅。晩ゴハンを作る余裕はないので、先日のミロトンとサラダで簡単に済ませた。

 


10月4日金曜日。昨晩は夜中の強烈な暴風雷雨もあって睡眠不足気味。今朝もモチベーションは相当に低いながらも着替えてジョグへ。昨日とまったく同じコースを全く同じような体感強度で走ってトータル10.2kmでave.4:58/km。日々少しずつスピードは戻っていくだろう。

 

DSC02562.JPG
今日も残業して20時前に帰宅。晩ゴハンはゴーヤともやし、中華麺を使ったエスニックな炒め物のみ。仕事場を後にしてから電車に揺られて帰宅しこれを食卓に並べるまでかかった時間はわずかに40分。

| かっつん | 20:49 | comments(2) | - | pookmark |
Comment
こんにちは!
今年も村岡お疲れさまでした。故障なく無事に終えて一安心ですね。

で、おお!バイクのニューアイテムで実走の機会も!!!

と…思ったら、なんなんですかこの衝撃映像は…(・・;)
海外通販だとこんなこともあるんですね(怖)
無事に全てが片付くことを祈ってます。
Posted by: U-sac |at: 2019/10/05 4:25 PM
自転車に限らず、これまで数えきれないぐらい海外通販を利用してきましたが、これだけ派手にやられたのは今回が初めて。。
幸い、販売元が今のところはそれなりに迅速にレスポンスをくれて動いているようなので、とりあえずはその結論次第って感じです。
お金のこともありますが、何よりも色んなことが超メンドクサイです。とりあえず自転車のほうはやっぱりローラーメインの生活が続いちゃいそうですね"(-""-)"
Posted by: かっつん |at: 2019/10/05 8:00 PM








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください



Entry

     

Category

Archives

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode