Entry: main  << >>
羽のないペガサス

DSC02150.jpg
9月5日木曜日。昨夕も局地的な豪雨タイムがあったけど、8月後半からずっと不安定な天気が続いている。今朝も起きると淡路島のほうで土砂降りっぽい感じになっていて、南の空がピカピカ光っており「まさかの2日連続ランオフ・・・」と思いながらバイクトレに変更すべくビブショーツに履き替えたものの、、、なんだか実のあるトレーニングはできなさそうなので、であれば短時間でも近場を走ったほうがいいだろうと再び着替えてジョグへ。

 


さっきより空も明るくなってきていて、1時間以内であれば大丈夫そうだなと思いながら六アイ方面へ。シューズは少し久しぶりにペガサスターボ。が、他のズームシリーズと違ってこのシューズとは相性があまり良くないようで、クッションが強すぎるように感じる。接地エネルギーの大半が吸収されてしまう感じというか、反発を感じ難くスピードに乗れない。一昨日の匠戦で走ってる時よりも、臀部やハムストリングスなど大きな筋肉を使った走りにはなっているようにも感じられるけど、今朝はそれが上下動の大きいブレてガタガタしたフォームになってしまっているようだった。予定よりも折り返し点を500mほど先に延ばして、トータル12km走って終了。ave.4:11/kmで平均心拍144bpmと中途半端な内容だったけど、元々はランオフでゼロになるかもしれんかったことを思えば、まぁ良いか。


夕方に時間休をとって、通勤用のママチャリ(9,980円也)を買い換えたり、八百屋と生協に寄ったりして帰宅。着替えてローラー。8分ほど適当に回してからレース参加で30分弱。今週はトレーニングボリュームが減ってるのもあってか、バイクのほうはかかりやすくて今日もNP220wほど出ていた。平均心拍は135bpmで、それで見るとキロ4半のジョグぐらいの強度でしかないのだが。

 

DSC02145.JPGDSC02144.JPG
冷凍庫整理で今日の晩ゴハンはタイカレーとインドカレーの残りなど。冷凍庫がだいぶ空いた〜と思っていたら、夕方に食材がどーんと届いてまた満杯になってしまったのだった。

 


9月6日金曜日。いつもより20分遅くアラームを鳴らして起床。いつもながらに体は重い。着替えて日焼け止めは塗らずにジョグへ。ストックしていたNIKE AIR ZOOM SPEED RIVAL6を一足おろした。7kmの予定でスタートして9kmまで延ばして終了。ave.4:37/kmで平均心拍は130bpm。ケア不足がたたってか、ここ数ヶ月ほどはハムストリングス(特に左足)がガチガチに張っている。元々は立位体前屈で手のひらがベッタリ地面につくぐらいの柔軟性はあるんだけど、最近は走り終わった後などは指先がかろうじて地面に届くかどうか、というぐらい強張っている状態。風呂上りにストレッチを継続すればいいだけなんだけど、暑くて汗かくのがイヤなのでもうずっとやってないの。

DSC02153.JPGDSC02154.JPG

晩ごはんは豚挽肉を豆板醤やら甜麺醤やらで適当に味つけしたのを使ってパスタ。ヤングコーン入り。

| かっつん | 20:37 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください



Entry

     

Category

Archives

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode