Entry: main  << >>
要精密検査

6月12日水曜日。昨日、帰宅すると5月末に受診した人間ドックの結果が返ってきていた。悪い予感がしつつ中を確認すると、便潜血で陽性が出ており要精密検査とのこと。昨晩はそのことでかなり落ち込み、奥さんといろいろ話したりしつつ夜もあまり眠れなかった。

 

とりあえずこういうときは身体を動かして余計なことを考えないほうがいい、と経験的に分かっているので、重い気持ちを引きずりながら着替えて外へ。住吉川周回コースの南から入って、渦ヶ森の登坂へ。気温が低めで涼しいおかげか、身体の動きは全体的に悪くなく、いつもよりスムーズに登れている感触があった。モヤモヤした気持ちを少しでも紛らわせるべく、終盤の上り返し区間の途中からペースを上げた。STRAVAでCR(KOM)をとったのなんていつ以来だろうか。。下って帰宅するまで体感的には良い感じの動きだったけど、ログを見るとave.4:25/kmで体感よりも10秒/kmほど遅かった。ここまで感覚とズレるのも珍しいのだが。

 

DSC00757.JPG

仕事をして帰宅して、不安な気持ちから逃れるようにローラー30min。晩ゴハンはパスタ。今日は朝のうちに、人間ドックを受診したクリニックに精密検査のための外来受診の予約を入れたものの、昼休みに考え直し、自分なりにより納得して信頼を置ける医療機関にお願いしたほうがいいだろうと考え、いくつかの専門医療機関を調べていた。結果的に2つほど候補があったうちの一つに予約。早いほうがいいので、明日の夕方に時間休暇をとって受診することになった。

 

 


6月13日木曜日。寝つきこそ悪くないものの眠りが浅く、3時前に目が覚めてからは半覚醒状態のまま過ごして5時前に起きた。日焼け止めを塗って、着替えて外へ。毎日こうして半ば強迫観念のように「継続」を意識してトレーニングを継続してるけど、結局病気になったりして長期休養が必要になったら何の意味もなくなるよな、とか考えたりしながら今朝は繋ぎのジョグ。15.8km走って終了。ave.4.26/kmで平均心拍は136bpmと特別可もなく不可もない内容。

 

IMG_20190613_175200.jpg
夕方に1時間休暇をとって、予約した消化器内科の専門医療機関へ。ランニングを始めてから、医者と言えば歯医者ぐらいしか行かなくなったことが自慢だったのに、今日こうやってこんなところへ来ている自分を虚しく感じる。事前の問診と検査は30分ほどで終わり、来週の水曜日に精密検査の予約をして帰宅。後はもう、調べてみないと憶測でどうこう言っても仕方がない話なので、あまり考えないほうがいいのかな。食事制限など事前の準備が思っていたより大変そう。不安感は上がったり下がったりと波があり、基本的にネット上に溢れる情報を見始めると怖いものばかりが出てくるので意味もないしよろしくない。

 

DSC00759.JPG
今晩は久しぶりに地三鮮を作った。

 

 

6月14日金曜日。やっぱり3時頃に目が覚めてそこからは浅い眠りに。なんてココロが弱いのか。。5時半頃に起きて短時間のジョグへ。今晩から雨予報で、明日はずっと降り続くようなのでもしかしたら走れないかもしれないな、とか考えながら7kmの予定でスタートし、なんとなく距離を延ばして10km弱走って終了。昨日に引き続き、前日のローラー由来っぽい筋肉疲労が脚に残っていて、全体的に動きが重かった。ave.4:33/kmで平均心拍136bpm。

 

DSC00762.JPG
晩ゴハンはエビと甘長唐辛子を使ったレモンクリームパスタ。

| かっつん | 21:16 | comments(2) | - | pookmark |
Comment
壊れたのがオーブンでよかったと言っていた矢先に、ちょっと心配な状況ですね…
検査結果が出ないことには何も進まないと思うので、早く結果が出て、大したことないことを願ってます。
Posted by: tomo. |at: 2019/06/16 10:20 AM
tomo.さん

心電図検査は引っかかるかもしれんなと思ってたんですが、便潜血陽性は予想外でショックでした。

とりあえずネットで調べても不安が増すだけだし、大腸内視鏡検査をやってみないことには何も分からないし先へも進まないので、気が重いですが受診してきます。食事制限&当日の下剤を飲むのがなかなか大変そうですが、しっかり検査してもらえるようにきちんと準備していこうと思います。
Posted by: かっつん |at: 2019/06/17 8:35 PM








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ



Entry

     

Category

Archives

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode