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GWの記録ズG初めての実走&激痩せ

5月3日金曜日。引き続き胃腸の具合が悪く、しんどい朝。さすがに走る気力も体力もなく、朝ランはやめた。しっかり食べられないからエネルギーも枯渇気味なのだろう、脚の筋肉疲労も異常に回復が遅く、乳酸が溜まってダルい状態がずっと続いている。とりあえず自分にとって最高の回復方法である温泉に行こうと思い、朝の6時過ぎから近所のスーパー銭湯へ向かった。いつもの交代浴は身体へのダメージを減らすために時間を短縮して、4分+1分のインターバルで5セット。後は高濃度炭酸泉を中心に2時間半ほど滞在して、身体をケアした。少しはラクになったかなーと感じながら、帰宅。体重を計ると57kg前半まで落ちていて、連休に入った時点より4kgも(筋肉が)落ちていた。明らかに太腿が細くなっていて、凹む。

 

 

朝ゴハンは食べられず、食欲がないのに何も作らないのは負けたような気がして癪なので、ランチにテンペ丼とインドネシア風の焼き鳥=サテを作った。でもやっぱり無理やり口に運ぶんだけど、お腹がすぐに張ってくる感じで気持ちが悪くなり、半分ほどしか食べられず。美味しいモノを食べることだけが楽しみだったこの連休なのに、酷い現状になってしまって凹む。

 

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奥さんが昼から友達に会いに大阪へ行ってしまったので、夕方に気分転換目的で、今年初のバイク実走で六甲アイランドへ。しかし数値で見ても昨年より20w近く低い出力で、心拍もそれに比べてかなり高い。走っている途中からお腹がガスでパンパンに張っているような状態になり、やたらとゲップが出る。積乱雲が出ているなーと思ってたら、ちょうど帰宅する頃に東の空で雷が鳴っていた。レーダーを見ると西宮辺りではげ締めの雷雨が起きているよう。食欲があれば一人飲みもたまには楽しいと思うけど、まったく食欲がないので先日のピザが残っていたのを温めて晩ゴハン。が、一切れすらも完食できず、そして数十分後にはまたトイレへ駆け込むハメに。そんな感じで何の充実感もなく、連休の3分の2が終わろうとしている。

 


5月4日土曜日。昨日の銭湯効果で、脚の疲労はだいぶマシになった感じ。ただ引き続きゴハンがほとんど食べられてないので、エネルギーが枯渇していて力が入らない。本来なら土曜日は30km走をやるべきなんだけど、まったくそんな気力体力がないんおでとりあえず惰性でジョグへ。かなり頑張ってもキロ4半を切るのが精一杯、という感じ。距離もこれ以上延ばすのはかなり無理がある感じで、トータル16kmでave.4:25/km、平均心拍は139bpmとやはり高め。

 

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最悪だった時と比べると、胃腸の具合はだいぶ良くなった感じがする。少しでも休日気分を感じたいので、パンケーキを焼いて食べた。出来立てはふわふわに膨らんでたけど、スフレ生地なのですぐにしぼんでしまうのだが。

 

 

ランチには先日の南インド料理の影響もあってか、エスニックな料理が食べたい気分。あまり手がかかるものだとまた疲れてしまうので、今日のランチはワタナベマキさんのレシピ本からナシゴレンと生春巻きを作った。連休中に飲むつもりでいくつか良いワインを買ったりしたけど、結局は体調不良でほとんど開けられず、そして今日のゴハンもワインというよりはビールだな、という感じでやっぱり開けられず。それでも食べてる途中にしんどくならない&食べた後にお腹を下さない、というのがこれほど嬉しいことなのかと感じながら、ようやく回復軌道に乗りつつある身体を労わる午後。基本的にはソファに寝転がって何もせず、映画を観ていた。

 

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晩ゴハンは東南アジアの麺料理/フォーで。美味しかった。

| かっつん | 20:03 | comments(0) | - | pookmark |
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