Entry: main  << >>
東京マラソンと姫路城マラソンのエントリー結果

9月25日火曜日。5月31日以来、116日ぶりのトレオフ。今日は東京マラソンエントリーの抽選結果発表の日だった。気になるその結果は・・・

 

 


うん、まぁ11倍って倍率からしたらそうなるわな。そもそも準エリートではない一般カテゴリーからの出走になる時点で、果たして結構な時間や費用をかけて参加するだけの価値があるのか?という思いもするので、もう来年からはエントリーしないでいいかも。

 

DSC04157.JPG
晩ゴハンはチリコンカン転用のパスタ。2.0mmのもっちりした麺が合う〜。このパスタ、ナポリタンとか作っても旨そうだ。

 


9月26日水曜日。これまた昨年のログに倣って、今朝はキロ4強で7kmちょっと走る予定。先週からトレーニング量を落としてストレッチなど普段やってないケアにもそれなりに時間を割いたりしてるのだが、そのわりには脚の重さが抜けないな〜というのが実感。身体がダルいのは気温や気圧の変化といった季節的な要因もありそうだけど。

なので無理して速いペースで走らんでもいいかなと思いつつ、とりあえずターサー4を履いてスタート。そして分かっていたことだけど、ターサーってゆっくりジョグするのを許してくれないシューズなのでそれなりにペースは上がる。先週のペース走のように体感的に明らかにキツいところまでは追い込まず、ギリギリ鼻呼吸でいけるぐらいまでに抑えたペースで。終わってみればave.4:04/kmと昨年とまったく同じタイムで、平均心拍は154bpm(昨年)→148bpmと下がっていた。身体の動きは全般に悪くなかったけど、これだけ短い距離でも後半にかけて脚が疲れてくる感覚があったので、やっぱりまだ疲労がちゃんと抜けてないなーと思ったり。

 


お昼頃に姫路城マラソンの抽選結果が届いて、こちらはなんとなく当選するだろうと思っていたとおり、初めてのエントリーで当選。神戸や大阪同様、アスリート枠がある大会は当選確率が非常に高い。それだけに何故、京都は4年連続で落選しているのか、って思うけど。。

 

DSC04162.JPG
晩ゴハンは先日のラム団子の煮込みをカレーっぽくリメイクしたやつとか、ビリヤニとか。

 


そしてここに来て週末に台風が直撃する予報が出てくるという。。かなりノロいから、上陸するとしても来週明けの話だろうと思ってたんだけど、週末から一気に速度が上がって、今の予報だとモロに30日の村岡ダブルフルのレース開催中に暴風圏に入ってしまう。昨年はこのパターンで京丹後ウルトラが中止になったのだった。今年は何度「もうホンマええって」って怒りと共に呟いたか分からんが、まじで何なん!?って腹が立つ。

| かっつん | 21:07 | comments(2) | - | pookmark |
Comment
かっつんさん、ご無沙汰しております。
村岡残念でした。毎年楽しみにしていただけに悔しいですが、
また来年までの楽しみという事にしましょう。。。

姫路城マラソン走られるんですね!
ローカルですが、僕は好きな大会です!
今シーズンは、神戸、加古川、別大、姫路の予定です。
最近はランよりボルダリング野郎になってます(笑)
Posted by: のぶ |at: 2018/09/28 2:25 AM
のぶさん

ご無沙汰してます!!村岡、本当に残念でした。自分的にかなり良い感じに仕上がっていた分、悔しさも大きいです。でも、中止という結果を一番悔しく感じてるのは主催者や地元の人たちなんだろうと思うし、また来年、今年の分も含めて皆さんにありがとうの気持ちを伝えられればと思います。

のぶさんも然り、村岡がご縁で知り合えた方って個人的に大好きな人ばかりで、この大会でしかお会いできない方もいるので、その点でも残念でした。姫路城マラソンはのぶさんが何度か良い大会だって書かれてたので出てみたいと思っていて、今年は忘れずにエントリーしました笑。今年はそこと別大でお会いできそうですね!またボルダリングのことも教えてください(*^-^*)
Posted by: かっつん |at: 2018/09/28 8:07 PM








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ



Entry

     

Category

Archives

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode