Entry: main  << >>
誕生日祝いは羊肉で

8月5日土曜日。風邪の症状は概ね治ってきたものの、鼻水だけがしつこい。粘性が低く鼻が詰まるというよりは鼻水が垂れてくる感じで体感的な息苦しさとかはあんまりないんだけど、咳が出るのもあって微妙に体力を削がれる感じ。そんなのもあってか、昨晩のうちは「明日は坂道走をやろう」と思っていた自分がいたんだけど、朝なぜか目覚ましが鳴らずに寝過ごして起きたところ、身体が睡眠を強く欲している感じ。外もう暑そうだし、今日はやめる!?と一瞬考えてベッドに戻ったがが、結局3分しないうちに起きて走りに行くことに。気持ちが折れちゃってるので、平地で15劼曚疋献腑亜◆◆△糞なでスタート。さすがに最近の体感的な暑さは、水分補給をおろそかにすると危ないぞという感じがしているので、15勸幣總る時は冷凍庫で凍らせておいたsimple hydrationのボトルを携行することにしている。最初はちょっとゴツゴツするけど、小一時間ほどすれば良い具合に溶けて最初の給水は冷たいドリンクが飲めるという仕様。ちなみに自分はもうかれこれ3年位、ワークアウト前中後のドリンクにはXtend intra workout catalyst(lemon,lime)を愛用してるけど、仮に後年になって「実は発癌性の高い物質が含まれていました」なんてことになったら、毎日飲み続けていた自分は終わりだな、、、とか妄想することがある。


しかしこの日はそんなどーでもいいことを考える余裕もあまりなく、まったく上がらないペースに消耗しながら、精神的にも肉体的にも辛いジョグ。やっぱり起きた時点で抵抗感があったとしても、六甲山に入ってしまったほうがよほど気温が低くてまともなトレーニングができるだろうに、、、と後悔。なんか最近の自分のトレーニングって、己に対する失望と後悔ばっかりやな。手持ちの給水がなかったら帰ってただろうけど、とりあえずそこが大丈夫だったのでノロノロペースで20卅って帰宅。ノロノロとは言え、体感的には実際の心拍以上の辛さがあった。

 

DSC03632.JPG
朝ごパンは先日焼いたベーグル。キャロブ×ホワイトチョコな仕様。キャロブ(いなご豆)独特の香味にすっかりハマってしまったワタクシめ。そもそもは妊婦さんなど、カフェイン摂取を避けたい方がカカオパウダーの代用品として使用したりするこのキャロブパウダーだけど、実際の香味はカカオのそれとはだいぶ違っていて、こちらにはこちらで独自の美味しさがあると思う。

 

今晩は外食で、奥さんから誕生日祝いに好きなもん奢ったると言われていたので、それに備えてお昼ゴハンは控えめに。食材の買い出し前に10分ぐらいで作ったケークサレをメインに、後は野菜。ケークサレのフィリングはブロッコリー、クリチ、プロシュット。味のヒントになるように、マドラス・カレーパウダーと蜂蜜少々を加えたところ、これが思っていた以上に良い感じに働いてくれて美味しかった。サラダは、ビネガーとオリーブオイル、砂糖でマリネしたシンプルなもの。だけどこれも思っていた以上に美味しかった。


この日は珍しく昼から何も作らず、何かをしたいという意欲もあまりなく、空いた時間を無為なるネットショッピングなどして過ごしていた。こういう時ってほんと無駄使いしがちだし、後になって何の充実感もないしで、休日の使い方としては最悪の部類に入るなーと。結局はレース用と練習用で3足もポチってしまった。セールにかかっていたものもあるけど、計35,000円超。器とか買うのと比べると、ランやバイク用品って消耗品なのにほんとにお金がかかるねと思う←比べる対象がおかしいかもしれんが。。

 

夕方、17時ぐらいに家を出て三宮へ。久しぶりにアートスポーツへ立ち寄ってシューズを試着させてもらったり←まだ買うか。もう1年以上行ってなかったけど、店員さんはちゃんと覚えていてくれた^^;

 

DSC02922.JPG
んで、奥さんと待ち合わせて晩ごはん。滅多にしなくなった外食だけど、するとなれば基準として「美味しい」のは当たり前で、かつ「家で自分では作れないようなもの」という要素が大事になってくる。んで、そうした基準で選ぶと寿司とか焼肉が候補になってくるんだね。今回は焼肉メインで探していて、その中で見つけたジンギスカンのお店を予約してもらった。こちら結構な人気店らしく、この日も100分の時間制限がある旨聞いていた。ジンギスカンなんて大学生の頃に北海道で食べて以来だわ、、、と思いつつ、登場した肉の美しさにテンションが上がる。どれもレアで食べられるとのことで、美味しいものに特有のキラキラした輝きがある。タン、骨付き、ジンギスカン、どれもめちゃくちゃ美味しい。。狭い店内のカウンターで、隣席が常人の2倍ぐらいありそうなデブのおっさんだった以外はものすごく満足。価格も良心的だし、機会があればまた来たいな。下手したら花火大会後の人たちともろ被りだなと思ってたけど、予定よりも早く食べ終わったので、カオスに巻き込まれることなく帰宅。楽しかった。

| かっつん | 20:30 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください



Entry

     

Category

Archives

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode