Entry: main  << >>
眠眠打破←適当

6月26日月曜日。昨晩はライブで寝るのも遅くなったからかなりダルいだろうなと思って起きたらさほどでもなく。運動量的には日曜夕方にローラーをやらなかった分だけ余裕があるのかしらん。ちなみに昨晩はスタバでラテを飲んだだけで結局そのまま晩ごはんを食べるタイミングを逸してしまったんだけど、それほどお腹が空くわけでもなく「これやったら晩ごはんなしでもいいのでは!?」とか思ったり←実際は食べるの好きだからやらないけど。しかし日中は強めの眠気があり、これまで仕事中に眠くなったことがほとんどない(会議や研修を除く。。。)ことを誰にも言わないけど少し自慢に思っていた自分としては、今月に入ってから数回経験しているこの眠気はかなりよろしくないなと思っている。

 

DSC02625.jpg
半ば落ちるように昼寝をして午後はいくぶん持ち直し、珍しく少し残業したので帰宅してからのローラーはいったん見送って先に晩ごはん。先だって焼いていたほうれん草のケークサレと、鶏肉のバスク風煮込みの残りなど。冷蔵庫にあった茄子とキャベツの残りをアンチョビ、ガーリックと共にさっと炒めて合わせて食べた。

 

風呂入る前にローラー。血行促進程度で特筆すべきこともなく。

 

 

6月27日火曜日。今日は奥さんと合わせて休みをとって、兵庫県立美術館へ『ベルギー奇想の系譜展』を観に行く予定。とりあえず早朝ランはいつもと同じく。時間的に余裕があるので20卅ったけど、体感的なキツさのわりにペースも上らずなんだかなーという感じ。

 

DSC02636.jpg

10時前に家を出て、県美へ。展示の感想は先に書いたとおり。帰りにランチしてもいいかなと思ってたけど、奥さんがまだ病み上がりでちょっとしんどいみたいなので、家で自分が何か作ることに。少し物販を観て帰るという奥さんを置いて、自分は先に美術館を出た。とりあえずケーキだけ買って帰ろうかと三宮行きの電車に乗ったところで、お目当ての『L'AVENUE』が休業日だと気づき、三宮に到着してすぐに電車で折り返して帰宅。自分の早歩き+駅からの自転車だと、県美から自宅までで奥さんより30~40分も早く帰宅できるので、その時間でランチの準備。週末に焼いた残りを冷凍保存していたバンズをトーストし、鶏肉と豆腐のコチュジャンつくねをサンド。エスニックな味つけをしたフライドポテトと、ざくろ酢ベースのドレッシングで和えたサラダと合わせてランチ。
晩ごはんはファラフェルと、手羽元の黒酢照り煮。

 

6月28日水曜日。起きたら雨が降っていたけどそれほど強くはなかったので、ジョグへ。本来なら水曜日は坂道走のメニューだけど、雨が降っているからという理由で回避。しかし身体がまったく動かず息だけが上がって辛い感じで10辧0き続き左の臀部から脚の付け根にかけて痛みがあり、ゆっくりジョグする分には問題ないけど、強度の高い動きをしたらどうなるのかちょっと不安。

 

DSC02687.JPG
この日もまた日中に強い眠気があり、今晩こそは早く寝ようと思った。晩ごはんはエスニック豚しゃぶ。豚肉は60-68℃の湯温で熱を入れると、安い肉でも硬くならずに美味しくいただける。タレはニョクマムやビネガー、砂糖などを適当に組み合わせた。この1年間で、こういう「適当」な加減がうまくなったというか、そうして出来る料理が我ながらうまくなったなーと思う。やっぱり何事も経験の積み重ねが大事なのか。要らんことはしないようにして、22時半に寝た。

 

6月29日木曜日。昨日パスした坂道走をやるかどうか、起きてから決めようと思っていて起きたらやっぱりダルかったのでしばし、悩む。とりあえずゆっくり走り出してみて決めようと思い、スタート。住吉川沿いを遡上しながら、キツいけど、ゆっくりなら登れそうな気もしたのでそのまま渦ヶ森の登坂へ。明らかにスピードが出てなかったけど、こういう日も割り切って、とりあえず上ることに意味があると思いながら頂上まで。最後の上り返し区間だけ気持ち頑張って上げた。途中から左臀部付近に痛みが出てきたけど、致命的な感じではなくとりあえず大丈夫かなという感じ。

 

DSC02694.JPG

晩ごはんは冷凍保存していたスリランカカレーと茄子のカレー。合わせて茄子とトマトとキノコの炒め物作った。茄子、大好きだな。

| かっつん | 20:41 | comments(2) | - | pookmark |
Comment
こんにちは!!一気に蒸し暑くなってきましたね…まあ、僕は寒い時期より身体が動くようになるのでいいですけど。お互い熱中症には気をつけないといけませんね。
誘おう誘おうと思ってるのに、ここ最近は仕事ががが←仕事嫌い
以前は日曜日は結構ゆっくりだったのに…まあ、有難い話なんですけど(笑)
とか言ってると表六甲が通行止めらしいですね?しばらく復旧しなさそう…

話は変わって、いつも思うけどかっつん夫妻の距離感て何だかすごく素敵ですね♪お互いに尊敬しつつ認め合って、過干渉しないけどしっかり繋がってて。
いつでも何でも一緒にって人も多いけど、そうじゃなくて、これこそが本当の愛情って感じがします♪
ま、愛の形はそれぞれですけど(笑)
って何の話やねん(笑)
Posted by: U-sac |at: 2017/07/03 11:09 AM
U-sacさん

そうなんです、また表六甲が崩れちゃいましたね(>_<)車と同じく迂回ルートから登る方もいるようですが、あまり気乗りしません。。行き帰り共に表が使えないとなると、常に輪をかけて山へ向かうのが億劫になっちゃって困ります。でもこれからの季節、涼しい山上にでも行かないと、暑さで消耗するだけでまともなトレーニングにならなさそう。。早いところ復旧してくれれば有り難いですが、過去の例からするとかなり長引くんじゃないかと心配しています。

それはさておき、僕ら夫婦の関係をここまで的確に読み解いているU-sacさん、恐るべし、ですよ笑 まさに仰る通りで、うちの奥さんって自分の好きなモノがしっかりとありつつ、それ以外の部分でもクローズしないで一緒になって楽しめるところがいいなーと思います←のろけ。とにかくも今回、強くて他人への気遣いも忘れない優しいU-sacさんの背景には、めちゃくちゃ鋭い洞察力があることを再確認しました笑 またお仕事が落ち着いたらよろしくお願いします♪
Posted by: かっつn |at: 2017/07/03 9:33 PM








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください



Entry

     

Category

Archives

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode