Entry: main  << >>
胃部不調

6月23日金曜日。昨晩、入眠後1時間も経ってなかったと思うけど目が覚めて、強い吐き気と酩酊を感じた。なんかヘンなもん食ったっけな〜?と思い出しながら、脂汗が滲むような胃の痛みと気持ちの悪さにじっと耐えていた。気がつくとまた寝ていたようで、5時少し前に外の公園をぐるぐると走り回る○○ガキの原付騒音で目が覚めた。夏場はたまにこれがあるから鬱陶しい。マジで上からモノ投げつけてやりたくなるが、やったらワタクシが犯罪者になってしまうのでやらない。5時10分にはベッドを出て、5時25分頃からジョグ開始。昨晩の体調不良の余波を引きずってか、いつも以上に身体が重くてやる気が出ない。毎日毎日「疲れた」「どこかで休まねば」「メリハリつけねば」と言ってるけど、まったく改善できないまま6月も終わろうとしている。。昨日に引き続いて、走り終わっても爽快感はほとんどなかった。

 

昼に弁当を食べていると、周りでは小林麻央さんが亡くなったというニュースが一しきり話題になっていた。若年者の癌というのは、進行するのが本当に速い。わりと真面目に健診を受けていたとしても、ちょっとタイミングや運が悪ければ、わかった時にはもう手の施しようがなかったりする。例えばこの先、自分が同じようにがんの告知をされて余命が2,3ヶ月だと宣告されたら、その時自分は「短い人生だったけどやりたいことはやった、楽しんだ」と言えるだけの毎日を送れているだろうか、、、というようなことを考えていた。午前中から肩甲骨周りに鈍い痛みがあり、体調があまり良くなかったのが、午後になってさらに悪化。膨満感も加わって気分が悪い。そういえば奥さんが3日ほど前から風邪をひいていて、いったん持ち直したかに見えたけど、今朝は仕事を休むかどうか悩むぐらい具合が悪そうだった。

 

DSC02497.jpg
夕方に飲んだ胃薬が少し効いたのか、膨満感は解消。奥さんからメールがあり、結局今日は医者に行って昼から帰宅して休んでるとのこと。元々はパスタを予定してたけど、玄米リゾットに変更。自家製ベーコンを使って、紫玉葱とキャベツも炒めて加え、白ワイン、コンソメ、塩胡椒、パルミジャーノレッジャーノで味つけして食べた。付け合わせはカボチャのピクルス。今晩こそは脚の毛を剃って、明日は山に登りたい(と思っている。)

| かっつん | 20:50 | comments(2) | - | pookmark |
Comment
こんばんは。。日曜日は雨だし明日お誘いしようかと思ってたら残念ながら朝から仕事が詰まってしまいました…←残念とか言ってないでしっかり働けよ(笑)
日曜日からは天気が悪そうですね。まあ、お互い雨でもないと朝練休まないからちょうどいい休養になりますね(笑)
Posted by: U-sac |at: 2017/06/23 9:45 PM
お仕事お疲れさまでした(*^^)v今週末はU-sacさんと登坂すべく、脚の毛も剃って万全の体制でお待ちしていたので残念でした←うそ、冗談です。あ、でも残念なのは本当。
雨が降って走れないとなると逆に走りたい気分が盛り上がってくるのは僕だけでしょうか。。
Posted by: かっつん |at: 2017/06/24 9:02 PM








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください



Entry

     

Category

Archives

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode