Entry: main  << >>
ローストポークが主役なカレー風味キッシュ、牡蠣のリゾット風キッシュ、レンズ豆とミルポワのキッシュ
DSC04411.jpgDSC04441.jpg
冷蔵庫の残りものを使ってこそのキッシュである。というわけでまだ少し残っていたローストポークを軸に、余りもののウィンナーとひよこ豆をクミンで軽く炒めてトマトと一緒に詰め込んで焼いた。思っていた以上に深みのある風味が出て美味しかった。

DSC04314.jpg
こちらは先週に焼いたちょっと変わったキッシュ。牡蠣をバターと白ワインでソテーして、先に炊いておいた十六雑穀をそのソースを使ってリゾット風に。焼き上げたパートにそれを詰めて、アパレイユとエメンタールチーズを加えて再びオーブンへ。190℃設定で25分焼いて出来上がり。わざわざキッシュにしなくても、、、という声も聞こえたが、こういうのもたまに作ると面白い。

DSC04254.jpg
こちらはその前の週、メキシコから帰ってきた翌日に焼いたキッシュ。ド定番のレンズ豆とミルポワ。アパレイユはほとんど使わず。これまた写真がビミョーでアレだけど、安定の美味しさだった。


睡眠時間が足りてないみたいで、今朝は二度寝をしてしまう。いつもならトレオフのパターンだが、ちょっとだけ走っておこうと起床5分後出発で短時間ジョグ。今朝は少し冷え込んでいたので今季初のグローブ着用。服も長袖にした。時間がないので自然とペースが上がり、鼻呼吸が保てるギリギリなラインの強度。最後200mだけダッシュを入れた。
| かっつん | 21:17 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ



Entry

     

Category

Archives

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode