Entry: main  << >>
買って良かったモノ、イマイチだったモノ


最近は何か買ってもいちいちblogに載せるだけの気力体力時の運がない(不明)。そんなわけでやや久々にこのblogカテゴリを更新。今年のGW頃に買ってみて良かったのがmont-bellのジオライン・クールメッシュ。そもそもは「アンダーといえばfintrack一択」みたいなところに個人的に「ん?」と思うところがあって代替を探していた。finetrackのパワーメッシュは、巷で絶賛されるほど良くはない、というのが個人的な感想。ポタリングやトレッキング程度ならともかく、ランでもバイクでも比較的強度の高い練習がメインになってくると、パワーメッシュはどうも暑くって余分な発汗、そして汗冷えが発生している感じがある。コンプレッション系を好む自分にしても着用感がややキツ過ぎると感じる点(首元までピッチリ締められる感が苦手)もマイナス。そして高い。

そんな折、お試しで買ってみたこのクールメッシュ。まずもって軽い。良い意味で紙のような質感と軽さ。サラサラの肌触りで、着用するとその質感や軽さのおかげか、コットンと比べて肌との接触面積が非常に少ないように感じる。抗菌・防臭効果も高く(少し汚い話だが)自分の場合だと、今の季節でも洗濯なしで平日5日間使い続けても問題ない。そもそも速乾性も高いため、気になるようなら夜にちゃちゃっと風呂場で洗って干しておけば、翌朝には余裕で乾いてるしね。なもんでこれはいいやと買い足していって、今は4枚手持ちでランやバイクのトレーニング時にも使っている。


ARCTERYX Sarix

こちらは、モノは良かったけど関係ないところで(´;ω;`)ウッ…となったやつ。アークテリクスのウェアは初めて買ったけど、高いだけあって質感は良い。思わず一枚で着たくなるサラサラ感。さすがに今の季節、まともに走ると汗を処理しきれず肌に張り付くけど、でも、全然許せる範囲。というわけでこれも良いモノを買った。が、久々に個人輸入で関税くらったわ。忘れてたけど、Tシャツ類って個人輸入に係る免税特例(16,666円以下なら非課税)の対象外なんだねー。今回、2着で送料込11,000円程度だったんだけど、配送がDHLだったせいできっちり取られてしまった。しかもムカつくのが関税と消費税があわせて800円、通関手数料が1,000円ってとこ!手数料取りすぎやろ、配送遅いくせに。USPSだとこの程度の価格のモノならまず課税されることはない(税関職員が検査するため、基本スルーパスされる)のだが、DHLやFedExが配送業者になってる場合(通関業務もここが代行するため、基本的にキッチリ取られる)は気をつけたほうがイイネ!という教訓を得た。


SALOMON S-Lab Sense Visor

さて、これが意外とイケてなかったやつ。質感も見た目もすごく良い。軽くて携行性も抜群。が、その軽量性が仇になっていて、ツバの部分がペラッペラなため、走ってるとすぐにそこがパタっと上に捲れ上がってしまうのね。なので日除け効果がほとんどないという、本来用途を果たせない結果に。まぁ、汗止め用途のみで使えないことはないか・・・。



今朝は先週土曜日以来のラン。ふくらはぎの筋肉痛はなかなかにしぶとく、今朝の段階でも走るとまだ痛い。筋肉がかなり強張っているので、できるだけそこに衝撃がいかないよう意識はしてみるが、やっぱ痛いな。。20kmの予定だったけど、10kmでやめとくか、、、と弱気に。そんなんでとりあえず六アイへ。走ってるうちに若干ほぐれてきた感じだったので、ひとまず15kmまで。1周回してみてヤバそうな感じはなかったので、予定通り20劼鮠嘆修靴撞宅した。ド平坦なコースなのにかなりの消耗感。少しずつ走力を戻していくしかないねー。

| かっつん | 21:00 | comments(2) | - | pookmark |
Comment
偶然にも、昨日、新宿のモンベルストアで同じクールメッシュを購入しましたwww
実際に着る前に使えるアイテムだとわかりました!
Posted by: 熱帯魚 |at: 2015/07/02 10:50 PM
なんと、それはまた偶然でしたね!やはり熱帯魚さんとの間には何か引き付け合うモノがあるのかも!?www
今朝もタンクトップの下にこれ着て走ってましたが、ストレスなくて良い感じでした〜♪
Posted by: かっつん |at: 2015/07/03 8:41 PM








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください



Entry

     

Category

Archives

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode