Entry: main  << >>
ソファ納品

2ヶ月ほど前に注文したソファが本日、納品。神戸まつりの関係で交通規制があるのか、ちょっと早めに配送させてもらってもいいですか?とのことで、朝8時過ぎに搬入。



買うならカウチタイプ!と決めていた。


無駄にだだっ広かったリビングに、これでようやくくつろげるスペースができた。


かなり迷った末に選んだカラーはライムグリーン。実物はもうちょっとイエローがかった明るめのトーン。小さな生地サンプルでしか見れなかったのでやや不安だったが、実際に配置してみるとイメージどおりの雰囲気で良かった。


ロータイプで座面は固め。それほど高価なソファではないので、細部の美しさこそないものの、そのルックス、機能ともどもにワタクシの大好きな「コストパフォーマンス」を満たすには十二分。


せっかくくつろげる場所が出来たことだし、早いとこオーディオ関係の配置も確定させて、また大きなスピーカーで音楽聴いたり映画が見られるようにしなければ。


さておき、風邪のほうは8割方治った感じ。夜間に出る咳の完治にはまだしばらくかかりそう。しかしどうも金曜の渦ヶ森ランで右シンスプリントを痛めたようで、昨日のプチクライムで悪化させてしまった。体調も微妙なので、今日も追い込まないでゆるゆると上ることに。先日買ったS-Worksのシューズはまだポジションがしっかり出ていない感じで、たぶん2〜3mmサドルを下げたらよさそうだと思いつつ、レース1週間前にポジション沼に嵌まるのもイヤなので、当日は前のExpertシューズで参戦しようかな、と考えている。



昨日はそのExpertで(クリートは新しく買ったものがついている)上ったのだが、今日はS-Worksでまったく同じコースを登ってみた。昨日より平均心拍をさらに10ほど落として上ったので単純比較がし難いけど、やっぱりExpertのほうがハムや臀筋を使ったペダリングがやりやすいような・・・悩む。。帰ってきたら右シンスプがめちゃ悪化していた。歩くのも痛い。ヤバイ(>_<)


午後からはスーパーに買い物に行ったぐらいで(右シンスプリントが痛い!)何もせず、ソファに座ったり、ボーっとしたり、右シンスプリントをさすったり。郵便受けを覗いてみると、ようやく比叡山ヒルクライムの参加証が届いていた。募集開始が大幅に遅れたせいか、参加者が昨年の半分ほどになっていて、ちょっと寂しい感じ。コンディションもあと1週間でピーク時に戻せるようには思えず、まぁ半分旅行だと思って、前泊の温泉旅館から楽しむことにしたい。



晩ごはんはタイカレー。


まだ明るいうちに食べる晩ごはんはなぜか少し贅沢な気分になる。

| かっつん | 19:19 | comments(0) | - | pookmark |
Comment








Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ



Entry

     

Category

Archives

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode