Entry: main  << >>
ノー・プラン
本日は無計画。行きたいトコロも無く見たいモノも無く天気も悪いので写真も撮りがいが無い、そんな休日。しかしながら、身体は少々疲れ気味であったので、休日は文字通り休息の日とするのも良いだろうと、たまには無目的にその辺をほっつき歩くのもいいだろうと、取りあえず梅田に出た次第。はい、そしてこういった具合に、いちいち自分の言動行動に理由理屈を付けてしまうのが自分の悪いところでアリマス。



さて、梅田へ出たのがお昼過ぎ。なのでいきなりランチタイム。昼ごはん。土曜の昼はマンボで食べるのがキタにいる時の定番パターン。そんなこんなでMamboへGo。しかし温いなー。今にも桜が開花しそう。寒いのは嫌いでないので、というか冬のピリっと引き締まった空気なんかは好きなので、今年の弛緩しまくりの空気はなんだか異常な感じもしてちと気色が悪い。




で、マンボ。
こちらは日替わりランチプレート
チキンと野菜のトマト煮込



自分はフレッシュスパイスと挽肉のカレーをば



店の窓外では鳩がせっせと巣作り中。
ポロッポーと目をパチクリ首をクルクルと回しつつ
何らの意志を読み取ることが難しいツラを晒していた。
それを見つつ、中国で鳩のリモコン化に成功したというニュースで盛り上がる。
さぁ中国はこれで何をせんと画策するのか。



で、のんびりした後はミナミへ出る。
特に目的は無し。
良く行く小箱のセレクトショップにて薄手のニットを購入。
こういう鮮烈な色の服は、ワードローブにほとんど無い。
細身なシルエットが良い感じ。








タワレコに寄りDMSTとNoisetteというバンドのアルバムを購入。
DMSTは何気にかなり好きなバンド。
醸し出す空気で聴かせることの出来る稀有なバンドであると思う。
リズムが良いんだろうなー。
NoisetteはYYY's系のバンドながら、フロントマンの姉ちゃんが
確か変わった国の出身であったように記憶している。
Bloc Partyの東京公演には前座で出るそうで、なんとも羨ましい。







その後シアトルズベストで休憩し、気づけばはや晩ごはんタイムに。
昨年末以来、久しぶりに東心斎橋のネパール料理店『クリシュナルパン』へ赴く。
ドアを開けるとスパイシーな芳香が。。そそられます。
ステラハーフムーンとダージリンクーラーを注文し
料理は↓のものものを所望。




モモ
厚手の皮と控えめの肉汁。
スパイシーなソースに絡めて食べるとまぁ美味しい。
柔らかで温かみのある味だ。





タンドリー・プラウン
海老。ジュッジュゥーと言って海老が出てきた。
このエビの「つ」なクネリ具合を見よ!ってな迫力。
肉厚なエビに尖ったスパイスが絡みつき、これもホントに美味ーい。





パラク・パニール
マトンとほうれん草のカレー
ネパール・インド料理店でカレーを食べる中で
おそらく最も注文回数が多いこのカレー。
ゴロッゴロと入った柔らかマトンと
緑鮮やかで且つバターの風味が豊潤も豊潤なこのカレー。
いやー美味しい。
そしてここのナンはやはり素晴らしい。
ナンだけで食べてもバクバク食えるようなナンなんて
なかなか無さそう。冷めても美味いんです。←誰だ。



もうこれだけで満腹。追加でククリ・ラムを頼んで
〆て5800円ぐらい。ご馳走様でした。
| かっつん | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
やっぱりクリシュナルパンいいよね〜!
私も1ヶ月くらい前に行ったけど全然、ブログに書いてません(^-^;)
タンドリープラウン美味しそう!海老好きなのに、まだ食べたことありません、ここでは。
一度家でタンドリーに挑戦してみたいなぁ…
それにしてもここのナンって美味しいよね。
美味しすぎて一人で2枚いっちゃうこともある私…反省。
Posted by: むっちゃん |at: 2007/03/05 1:53 PM
ここのナンを二枚!ツワモノですねー!
でもほんとに美味しいですよね、このナン。
外のカリカリ具合と中の豊潤なしっとり感が最高です。

タンドリー系は僕もあまりインド料理店では頼まない
(というよりもカレーでお腹いっぱいになって最早食べれないので)比較が難しいんですが、
このタンドリープラウンはほんとに美味しかったですよー。今度行くときは是非頼んでみてください!
Posted by: かっつん |at: 2007/03/05 10:28 PM








Trackback

Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ



Entry

     

Category

Archives

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode