Page: 1/1   
山岳走でフォロワーさんに遭遇

9月5日土曜日。5時10分にアラームを鳴らしたものの、二度寝の誘惑に抗えず今朝もランオフか、、、というところから20分後に奇跡的に超級オフトン峠から脱出。着替えて日焼け止めを塗って6時前にスタート。


相変らず数値上では最低気温が27℃とかいう日が続いてるけど、今朝は台風接近の影響なのか、体感気温が少し低く感じられる。ただ、最近は天気が異様に不安定で、晴天の30分後に爆雷雨みたいな日が続いていることもあって今朝も空模様にはかなり敏感なワタクシめ。そんな感じで雲行きのことばかりを気にしながらとりあえず六甲山方面へ向かい、あかんかったら途中で引き返すつもりで表六甲DWの登坂を開始。走り出して1km手前あたりのところで、珍しく前方にランナーさんの姿を発見。挨拶して先行したけど、後でログを見たらSTRAVAで以前からフォローさせてもらっているTさんだった。その他にも今日は山上も含めて3名のランナーの方とスライドし、こんなルートを走っているヘンタイさんがいることにちょっと嬉しくなったり。この表六甲DWの旧道は平均勾配9%で約4.8kmあるのだが、その中で最もキツい区間が3.3〜4.1km辺りの区間。今朝はその少し手前あたりからガスってきて明らかに涼しくなり、発汗が止まったおかげでいつもよりラクに感じられた。

 


水分補給なしでもいけそうだったけど、大事をとって山上で1分ほど自販機ストップをとって給水。半分ほど飲んだ残りはsimple hydrationのボトルに移し替えて下山を開始。無理にスピードを上げることなく淡々と下っていたけど、やはり今年は走り込みが足りていないせいか着地衝撃にジワジワと脚を削られる感じで、阪急沿線まで下ってきた辺りで少なくない疲労感。そこから距離を延ばすことは出来ずにトータル26.1km走って終了。獲得標高は890mほどだった。ただ、やはり体感気温が下がったせいか、前回走った際よりもave.7秒/kmほど速かったわりに疲労感は少なめだった。

 

DSC07797.JPGDSC07799.JPG

 

土日は朝食を抜いて簡易ファスティングするのが習慣になってるけど、今日も9時過ぎから買い物に行ってそのままランチの準備。アタ粉を使ったサモサを作りたかったので、今日は久し振りにおうちインド料理。明らかに作り過ぎだな〜と思いつつ、サモサ用のじゃがいものサブジに始まって、チキンビリヤニ、ポーク・ビンダルー、魚とレモンのココナッツカレー、ゴーヤのポリヤルを仕上げていく。結局12時過ぎになってしまったこの日のランチ。

 

DSC07915.JPG
午後からはkindleで読書。15時過ぎからローラー。シャワーを浴びて出ると、またまた突然のゲリラ雷雨で慌てて洗濯物を取り込む。かなりの強雨が叩きつけており、落雷も連発されていて怖い。今年は京阪神の雷雨率が例年になく酷くてイヤになる。

 

DSC07879.JPG
天気が回復しないため、奥さんとウォーキングに行くのは中止。晩ごはんはスペアリブを使ったアジアンな麺料理で。

| かっつん | 20:08 | comments(0) | - | pookmark |

Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください

ブログランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ



Entry

     

Category

Archives

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode