Page: 1/1
六甲山とハンバーガー

わりとよく寝れた。が、最近どうも3時とかそのあたりでいったん目が覚めてしまう。考えても仕方のないことだけれどもね。今朝はピーナッツバターとバナナのサンドイッチを作って朝ごはん。ボリュームもあって美味しい〜。パンにこだわればもっと美味しくなるだろう。

先週の激坂ライドでサイドカットしてしまったフロントのタイヤを交換したのち六甲山へ。今日は路面凍結の心配があったので、上ってみてヤバそうだったら引き返すつもりで表六甲から登坂。そういえばここしばらく「左のクリート位置がなんかヘン?」と感じてたんだけど、今日のライド前に確認したらベースプレートが後ろに3mmほど動いていた。サドル高もそうだけど、数ミリの調整なんてソックスとかビブのパッド厚で簡単に変わってしまいそうだと思いつつ、こうして実際に数ミリ何かが動けばハッキリと体感上で分かるほど違いが出てくるもんなのね。だからロードバイクは奥が深く、悩ましい。

さておき昨日のランは強度が高めだったので、さすがに足が重い。なもんで今日は早々にポタリングと割り切って、なるべくサイコンも見ず(数字を見ると頑張ってしまうので)、無理のない範囲でペダルを回す。路肩に積雪はあるものの、鉢巻展望台あたりまでは特に凍結してそうな箇所もなし。ただ、くだんの展望台近辺からは路面が一気にウェットになり、日陰などはやや怪しい部分もあった。丁字ヶ辻に到着してすぐにWind Jacketを羽織って下山。さすがに今日はこの格好だとちょっと寒い〜。安全第一のノロノロ運転で麓まで下り、一目散に我が家へ。直ちに暖かいシャワーを浴びたのでした。

んで、お昼前から元町のほうへ。今日はここでランチを食べる!と決めていたお店。カフェというよりはダイナーの形容がしっくりとくる店内。駅のすぐ近くなのに、裏路地一本入るだけで人通りもほとんどなくなり、非常に静かで良い雰囲気。ガラス張りで店内のどこからも外が見えるので、ここなら自転車を停めておいてカフェ休憩、とかもできそう。

今日はチーズバーガーとカフェラテを注文。牛の旨みがしっかり感じられるパテ、厚切りのフレッシュなトマト、チェダーチーズのコクとそれらをガッシリと受け止める固めのバンズが超美味しい〜。うまうまでした。ごちそうさま。出てくるまで30分ぐらいかな?逆にそのおかげでゆったりとくつろげるのも良かった。今度はパンケーキも食べてみたいね。

| かっつん | 19:35 | comments(2) | - | pookmark |

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください