Page: 1/49   >>
こうしんできなくてすいません

blog書く時間がなかなかとれませんで。。明日か明後日にまとめて更新する、予定"(-""-)"

| かっつん | 21:31 | comments(0) | - | pookmark |
暗くなるね

明日からマンションの大規模修繕だとか。足場組みだけで3週間、全工程で3カ月もあるらしい・・・ふだんカーテン要らずの好立地で暮らしているため、今日は部屋のあちこちにカーテンつけたり布を垂らしたり"(-""-)"光が入らないと気持ちまで暗くなりそうでイヤだなー。

| かっつん | 22:40 | comments(0) | - | pookmark |
増殖のスピードは衰えず

DSC02012.jpg

今年に入ってから既に6寸皿を1枚、8寸皿を2枚、そして曲げわっぱの弁当箱を買っているワタクシめ。皿や調理器具が欲しい病は治まる気配なし。別大が終わったらわっぱーデビュー(曲げわっぱの弁当を持っていく人。今勝手に命名)しようと思っている。

| かっつん | 23:51 | comments(0) | - | pookmark |
排菌オワッタ?

以前、栄養学関係の機関紙か何かで、名前は伏せられていたけど間もなく新しい品種の新潟米が発売されるという記事を読んだ記憶があり、昨日たまたまネットでこの新之助という名前のお米が限定入荷されていますというお知らせを見かけて「あ、これのことか!」と思って買いに行ったのでした。

 

しかし今日も風邪がぜんぜん良くならず、無理してもちょっと無理っぽいという感じで朝トレは中止。夕方に若干「おぇ〜」ってなりながら自転車乗って、最初10分ぐらいは気持ち悪くて直ちにやめるべきかと思ったけど、1時間乗って終わったらスッキリしていた。身体はダルいが、鼻づまりと頭痛はなぜか解消。なんとなく悪いウイルスの排菌が終わったような感じ。まだ咳が出るけど、明日の朝は走れるかな"(-""-)"

| かっつん | 22:28 | comments(0) | - | pookmark |
引きこもり体質

今日は久しぶりの外出&外食。楽しかったが、帰宅してからドッと疲れが・・・。年々、人混みに対する耐性がなくなってきている気がする。

| かっつん | 21:30 | comments(0) | - | pookmark |
暫定一部復帰

CDラックを補強し主だったCDを戻した。これだけで一仕事。

 

週末の仕事のイライラをひきずっていてあまり気分が良くないような。微妙な天気のせいもあるだろうけど。

| かっつん | 21:36 | comments(0) | - | pookmark |
崩壊の恐れがあるため

今日の地震、会社でかなりの横揺れを体感して怖かった。先週に家の食器棚が崩壊したばかりだったので、今日もゆらゆらと揺さぶられながら「あー、これはCD棚がいってしまったかもしれない」と気が気でなかった。こんな日に限って帰宅が遅くなってしまい、先に帰った奥さんに確認するととりあえず目立った被害はないとのこと。まだしばらくは余震や、場合によっては熊本のようにこの後さらに大きな本震がくる恐れもあるため、とりあえず壁面CD棚からすべてのCDを取り出す作業を実施。CDって1枚あたりケース含めて100gなので、単純計算で3,000枚だと300Kgの重量になるわけで。。こんなのがモロともに崩れてきたらと思うとゾッとする。体調が悪くなると健康の有難さを感じるように、こうした災害があるとふだん普通に暮らしていることの有難さを実感する。

| かっつん | 22:44 | comments(0) | - | pookmark |
食器棚崩壊

晩ごはんの手順を考えながら急ぎ帰宅したところ、表題のとおり食器棚が崩壊して台所がメチャクチャになっていた(/ω\)こ、これは良いblogネタになる、とはとても思えないような惨状で、30秒ほどフリーズしたワタクシめ。不幸中の幸いで、主に下段に収納していた作家ものの器は古谷浩一さんの長角皿が1枚割れるだけで済んだ。後はグラナダで買った小皿が1枚と、紅茶を入れていたBormioli Roccoのガラスジャーが2つ割れた。片付けに1時間以上かかったが、予定していたパスタやフリットを作って食べ、ローラーをして今これを書いて寝るところ。まだ少し動揺している。

| かっつん | 22:17 | comments(0) | - | pookmark |
空が美しい季節

起床時には美しい朝焼け、帰宅時には鮮やかな夕景に出会うことの多い時期。本当に、一気に季節が進んだ感じがする。

| かっつん | 22:02 | comments(0) | - | pookmark |
涼しくなってきたッ!

Today's Activity→Run(Hilly route) 25.15km 497mup ave.4:18/km 145/168bpm 1,144kcal Breakfast→Vegan Cream, Kabocha Hummus & Banana Toastie * 今朝はかなり涼しかったおかげで、昨日の疲れは感じつつも久し振りにまともなペースでアップダウン走が出来ました(^^♪いつもと同じく起き抜け無補給で、給水も200ml程度でOK。 * 朝ごはんはカボチャフムスに豆乳クリーム、バナナを挟んでホットサンド。おまけでマンゴーココナッツアイスを挟んだクッキーサンドも。 * #breakfast #sandwich #toastie #toastedsandwich #burgers #athletefood #vegan #veganfood #yum #yummy #vscofood #foodporn #foodstagram #f52grams #delistagrammer #feedfeed #lin_stagrammer #cookingram v#ホットサンド #サンドイッチ #朝ごぱん #うちカフェ #おうちカフェ #朝食 #キナリノ #オトコノキッチン #男の料理 #断面 #萌え断

かっつんさん(@kattsun_chov)が投稿した写真 -

| かっつん | 20:05 | comments(0) | - | pookmark |

Search

管理人運営の音楽サイト

Winterlight
ポストロックを中心に紹介。 轟音・サイケ・シューゲイザーからUK/USインディーまで この辺の音が好きな人は覗いてみてください



Entry

     

Category

Archives

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Comment

Trackback

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode